2006年09月08日

キャットテール

朝夕は涼しくなってきた高知ですが、昼間はまだまだ暑い!!

でも、日差しはやっぱり、秋・・・。紫外線対策をしっかりしなくちゃ・・

いつも花を持ってきてくれる友達がいます。

彼女の家の庭はそれはそれは素敵です。たくさんの花が咲いて・・・

そんな庭に咲いている季節の花たちをおひさんに届けてくれます

花の名前も教えてくれるのだけれどなかなか覚えきれません

ほわほわのしっぽ(?)のキャットテールは見たままの名前なので

私でも覚えました。いつもありがと!!

秋の気配を感じてマロンタルトやスイートポテトをつくりました。

とってもおいしそうにできあがりました。

ぜひどうぞ!!
posted by りつママ at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のスイートポテト、おいしかったですヨ。
もうすぐ、羽尾のお芋が収穫になるのです。
芋ほりのとき、来ませんか!収穫をおひさんに、持って帰ろうやないですか。
Posted by binbi at 2006年09月08日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。